あるクラリオン星人のと対話


by bwv1001

衝突する宇宙

http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=484238 (※現在、表示できず)

銀河の中心を取り巻く大規模な環の1つは、別の銀河との最近の衝突で形成されたと見られる。 と書いてある。

と言うわけで、銀河系だって、太陽系だって、そんなに安定したものではないらしい、という話である。惑星Xの話をあんまりバカにして聞いていてはいけないと思う。権力も、そういう話をなるべく出さない様にしている。

 惑星X(ニビル)が戻ってくる、という本は、接近する惑星の軌道のシュミレーションだけではなく、具体的なサバイバルの教本にもなっていて、オススメである。

 オススメではない点があるとすると、著者たちが、異常にIQの高い人たちで、メンサという、その手の閉鎖的なクラブに所属している、ということである。普通の人とは、感覚が違うのかもしれない、という点が微妙なところである。

 で、個人的には、最大の問題は、「そこまでして生き残りたいという欲望はどこから来るのか」ということである。少なくとも、最近までは、オレはそうだった。

 でも、彼女と対話を始めてからは、ちょっと変わった。

 ナショジオは、結構微妙な情報の出し方をするので、観るときは、注意が必要だ、と日頃から思う。


   2011年新春の日記より
[PR]
by bwv1001 | 2011-10-14 22:56