あるクラリオン星人のと対話


by bwv1001

よくみんな生きているなー

  御徒町のマックにしけこんでいる。いつもより大江戸線が辛く、ギェーとか言いながら乗ってきたのだが、何で平気で乗っていられるのか。空気も薄いし。

 この空気が薄いって、都市問題でいちばんでかい問題のひとつではないのか。外にでるとまだマシだが、それでもキツイ。

 マックなんか入ると、また空気が悪い。さっきから、バッチフラワーのレスキューレメディを三粒も食らっている。水も飲んでいる。それでも辛い。

 自分の部屋も結構キツく、換気扇を回していないと辛い。

 そんな訳で、都内の植物の大量死とか本当にあったら、バタバタと人間も生き物さんも死ぬだろう。都内の木は全体に弱っているそうだし。

 カナダのどこぞの街と都内の空気を較べると、都内の酸素は、カナダの六割位しかないそうだ。地下鉄なんてそれ以下だろう。具合が悪くなるのが当たり前である。

 それでも上野は公園があるだけまだマシか。

 二酸化炭素の問題より、オレは、酸素不足の方が大変な問題だと思うのだが、どうなんだろうか。


   2011年の新春の日記より
[PR]
by bwv1001 | 2011-10-17 23:26