あるクラリオン星人のと対話


by bwv1001

福島原発に何が起きているのか 武田邦彦

 こういう人が大臣とかやればいいのに、と、つい思ってしまうのだが、きょうも二本の番組を観た。以下である。

 今頃観てんのかよ、と言われそうだが、ニコニコ動画、ってほとんど観たことないので、長い番組を観るのは以下が初めて。

http://www.nicovideo.jp/watch/1301444891?via=thumb_watch
武田邦彦出演 『福島原発に何がおきているのか?』 〜緊急生放送 第1回〜
という番組。これが3月14日のもの。

 その続きが以下のもの。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv44810912#0:26:36
武田邦彦出演【緊急生放送 第2回】福島原発に何がおきているのか?

 全部観るのは大変、という人は、この文章のタイトルをちょっと細工して、しかるべきところから探し当てていただきたい。

 それにしても、優秀な人っているなー、と思った。自衛隊の偉い人くらい、頭もいいし、魅力もあるし。ご本人は今回の事故も含めて、自分は罪人だ、と言っているけど、起こってからのことにまっとうな対処をされていることだけは確かだと思う。

 ちなみに、緊急のHPは更に更新が進んでいるので、在処を再掲したい。以下である。

http://takedanet.com/

 最初から読む人は大変だと思うが、これは多分、いまのところ得られる、原発事故に関する、最良の記事だと思う。


   2011年3月11日以降の日記より
[PR]
by bwv1001 | 2011-12-03 01:02