あるクラリオン星人のと対話


by bwv1001

日本に食えるものがあるのか?

http://atmc.jp/food/?f=%E6%9D%B1%E4%BA%AC

 日本に食えるものはあるのか?

 この表を見ると、地域によって、ずいぶん数字のばらつきがあることが分かる。東京だけでもこれだけ違うのだ。となると、生産地名で選ぶのは、あんまり意味がない、ということになる。

 こうなると、ガイガーカウンターを買う努力をするしかないのだと思う。自衛手段としては仕方ないだろう。

 痛いのは、もうひじきが多分買えないこと。以下がデーターである。

http://atmc.jp/food/?f=%E3%81%B2%E3%81%98%E3%81%8D

 千葉の外房は芽ひじきが名産であった。これはもう食えないだろう。ウチでは、欠かせない食い物だったのだが。

 静岡茶も怪しい。狭山茶の方がマシな様だが。テレビのニュースでは、「飲用のお茶はお湯で入れるのだから大丈夫だ、と業者か政治家は言っていたが...

 とりあえず、米が食えればいい、納豆が食えれば充分、という線でいいのだが、大豆とお米はまだデーターが出ていない。

 大豆がダメだと、オレはかなり痛い。


   2011年3月11日以降の日記より
[PR]
by bwv1001 | 2012-01-23 00:12