人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるクラリオン星人のと対話


by bwv1001

レスター・レビンソンの物語

 レスター・レビンソンというのはセドナ・メソッド、あるいは、リリース・テクニックの原理を発見し、実践し、検証した人である。

 そのレスターの物語、という文章があるのだが、どうもオレは、いままでなかなかその文章を読める状態ではなかった。学習障害的といえるかもしれないし、そんな感覚で、ちゃんと読み込むことができなかったのである。

 ところが、最近、やっと読める、という感じが出てきたので、かなり精読した。オレ自身にも起こっている様なことも書かれているし、その起こっていることから、形而上学的な意味でも、何を学ぶか、ということが理解できた。

 結果的に、この半年以上、オレに何が起こっていたのか、この文章が語ってくれた面があった。オレはレスターみたいにはいかないが。でも、何を体験し、何を学んだかが、分かった。

 レスターの物語は以下である。非常によくできたHPで、よく読ませて頂いているが、ここで挙げられている「リリース・テクニック」がセドナメソッドとほぼ同様のものである。

 レスターの物語

http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php?%27%27%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9%C8%AF%B8%AB%A4%CB%BB%EA%A4%EB%BC%AB%B8%CA%C3%B5%B5%E1%A4%CE%CE%B9%27%27 (※現在、このページは移動し、以下を参照されたし。http://kushi.iza.ne.jp/blog/entry/2546416/)


   2011年3月11日以降の日記より
by bwv1001 | 2012-01-27 22:33